スタッフブログ

2025.06.28

スタバのお姉さん、すごいな

 買ったばかりの本を読もうと

スタバに立ち寄った時のこと。

 
「カモミールティーラテ」を注文。

美味しいんだよね、これ。


その時のレジのお姉さん(と呼んでいいのか??)が

どうしたと思います?


「カモミールは気持ちを穏やかにしてくれるんですよ。

ゆったりしていってくださいね」

・・と笑顔で話しかけてくれたんですよ


すごーーーーーい

うれしいー



通常のマニュアルなら

「〇百円です。そちらからお出しします」みたいな、

ちょっと寂しい(でも私たちは慣れちゃってる・・)事務的な対応でしょ?



そーいえば、

私の前で注文していたお客様とも

会話が弾んでいたのよね。

その時も

商品について楽しそうに話していたのかも


やっぱり、マニュアル通りの接客よりも

何倍も嬉しいですよね。



どうやってお客様に喜んでもらえるか?



商売の基本だと私は思います。

だから、

このスタバのお姉さん、

私にとって100点満点の対応でした

スタッフが笑顔だと、

お客様も自然に笑顔になりますからね。



おそらく、

仕事だけじゃなくて普段からも

素敵な女性なんだろうな~、

なんて考えながら

カモミールティーラテを美味しくいただきました

幸せな時間だったなぁ



またあそこのスタバに行こう

K

会社情報

当社は国から認証を受けた
整備工場です。


コンピューター・システム診断
認定店
コンピュータ・システム診断 認定店

グランド自動車工業株式会社
〒984-0014
仙台市若林区六丁の目元町3番23号
TEL:022-352-9927
FAX:022-352-9928

MAIL:info@grand-car.jp

営業時間

8:30~17:00
※時間外においても、       受付や簡単な作業は承ります。
お気軽にお申し出下さい。

定休日

日曜・祝日・第2土曜日

第3土曜日午後

待ち時間の目安

安全点検     30分
法定1年点検 60~90分
タイヤはき替え  15分
オイル取替え   15分
※お車の状況や工場の予約状況により変動いたします。あらかじめご了承ください。

こども110番の店

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ