スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2023.10.24

変れるかな?

 こんにちは、スタッフRです。

先日会社でお話をしていた時、「R最近変わったよね」と言われました。

私自身は自覚がなかったのでポカンとしてしまいましたが、周りからそう評価されたことにはうれしくも思いました。

その後家に帰って考えたのですが「最近楽しいが増えたんじゃないか」と考えました。

「あれやってみたい」 「これやってみたい」  これが最近多くなったなぁと

前までだと大体のことを一歩二歩引いて「うーん、どうしようかな」が多かったためそこからちょっと前に出れたのかなぁと思いました。

考えを変えっるきっかけをくれた人物がいるので、その人には感謝しなきゃですね!

まだまだ変われる身なので、色々なこと吸収して成長出来たらなと考えた最近のお話でした。

2023.10.06

10月の定休日変更のお知らせ

グランド自動車工業株式会社です。

日頃より当店をご愛顧頂き心より感謝申し上げます。

誠に恐れ入りますが下記の通り変更させて頂きます。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

【休業日変更】

10月7日(土)・お休み・10月14日(土)は営業日へ変更

10月10日より通常営業しておりますので、どうぞよろしくお願いします。


2023.08.31

必要か否かの話

 最近、疲れやすくなって、心身共に傷だらけのローラ状態です。

2023.08.24

受け入れるって大事

 仙台育英 準優勝おめでとう

2023.08.08

体調いかがですか?

 こんにちは、スタッフRです。

暑い日が続きますね...私ごとですが先日熱中症で具合が悪くなって倒れてしまいました...

今まで熱中症でそこまで具合が悪くなったことがなく「ここまで体調悪くこんなに続くのか」と2~3日寝込んでました。

体調悪くなると頭痛や吐き気が止まらずと2日連続で病院のお世話になっていました。

点滴やらお薬やらこんなに貰う日多分今後ないなってレベルで逆に笑えてしまいますね。

病院連れて行ってくれた親にも、休んだ会社にもとてつもない迷惑しまいました

感謝しかなく本当に頭が上がりません

今後体調悪くならないとは言いませんが悪くならないように努めることはできるので今は特に熱中症対策怠らないようにします

水分、塩分、体を冷やす、この3つ忘れないようにします

2023.08.02

8月になりましたね。最近いい買い物してみました。

8月になりました。先月末から気温が高く暑い日々が続いてますね。

まもなく仙台七夕まつりですね。ちなみに今日から青森ではねぶたが始まるみたいですね。

そんな中、最近会社帰りにホームセンターと家電販売店を回って、何年かぶりにサーキュレーターを新調してみました。

以前のは、最近スイッチ入れると羽が回らず止まってしまう状態でした。

いろんな種類やメーカーがいっぱいありますが、やはり数が少ないのでこれだと決めて購入してみました。

やはり風が回るといいですね。エアコンと一緒に使用して最高です。

年中使えるとのことなので、いろいろと試してみようかなと思いました。

なお、8月11日~15日まで夏季休暇となりますのでご了承ください。

またおしらせしますのでよろしくお願いいたします。

2023.08.01

団体の話

 世界には、いろんな団体があります。

非営利団体、地方公共団体などよく聞くものから何だか聞いたこともないものまで。

多すぎてよくわからないとお悩みの方が、世界の人口の半分を占める時代ですが、

2023.07.22

楽しい土曜日のランチ

 わが社の土曜日のランチタイムは

なかなか楽しいですよ~~

2023.07.05

日記感覚ですが

 こんにちはスタッフRです

先月半ばに「カメラを買おうと思ってるんです~」とお話をしたかと思うのですが

カメラ・・・購入しました!ブログを書いた翌週に購入し、6/25と7/2 の日曜日に練習してきました

と、いうことで日記感覚になりますが撮ってきたもの紹介します(後から思いましたが写真載せればよかった。。。)

6/25は珈琲屋と竹駒神社で撮影しました

ケーキとコーヒーを撮って、竹駒神社では鳥居や池の鯉、手水舎に浮かべられた花を撮りました

7/2はまたまたコーヒー飲みと、今回は野草園に行ってきました

珈琲屋で桃のパンケーキとカフェオレを飲んで、野草園で花を撮りました

野草園は次期と行った時間ちょっと間違えましたね、あまり花が咲いてないのと時間が足りませんでした(^_^;)

閉園時間がすぐきてしまい多くは撮れませんでしたが飛んでる鳥にピンと合わせて撮れたり、撮った花も自分的にはかなり満足のいく結果になりました

本番は7/9!ここでは絶対に綺麗に撮りたいのでもうちょっとレベルを上げて取り掛かろうと思います!

2023.07.04

7月になりました。ありがとうさようなら。

7月に入りました。梅雨入りして雨が一時落ち着いて、とてもいい日々ですね。

先月、帰り道会社近くで信号待ちをしていて思ったことがありました。

毎年春に咲く、とても大きなさくらの大木が伐採されてました。

あれ、なんでだろうと思っていたら翌日辺りの新聞に内容が載ってました。

近所の方がお昼頃音がして役所に相談。樹のお医者さんと役所の担当者が確認し、

腐食状態で危険性があり、市が伐採を決めたとの内容でした。

前から道路拡張でいつかは切られてしまう運命だろうと思っていましたが、

まさか、こんなに早くお別れしてしまうと自分でも思っていませんでした。

とても寂しい気持ちです。実はこの桜の木の下に家があったらしく、

お子さんの幼稚園入学記念で植樹して、60年間毎年咲かせていたみたいとのことでした。

凄いですね。夕方のニュースなど色々なメディアで紹介されてたこともありました。

最後まで毎年咲いてくれてありがとうさようならと言いたくなりました。

 

会社情報

当社は国から認証を受けた
整備工場です。


コンピューター・システム診断
認定店
コンピュータ・システム診断 認定店

グランド自動車工業株式会社
〒984-0014
仙台市若林区六丁の目元町3番23号
TEL:022-352-9927
FAX:022-352-9928

MAIL:info@grand-car.jp

営業時間

8:30~17:00
※時間外においても、       受付や簡単な作業は承ります。
お気軽にお申し出下さい。

定休日

日曜・祝日・第2土曜日

第3土曜日午後

待ち時間の目安

安全点検     30分
法定1年点検 60~90分
タイヤはき替え  15分
オイル取替え   15分
※お車の状況や工場の予約状況により変動いたします。あらかじめご了承ください。

こども110番の店

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ