スタッフブログ

スタッフブログ一覧

2022.05.30

誤送金の話

 間違って大金振り込まれないかなぁなんて思ったことがある人も多いのではないでしょうか。

2022.05.18

楽しく仕事したいよね

 ここは会社ですが、

お客様も巻き込んで「ワクワク楽しい」

目指したいと本気で思ってます

2022.05.14

GW楽しめましたか?

 こんにちはスタッフRです

GWから早くも一週間が過ぎましたね。皆様はGWどのようにお過ごししましたか?

遠くの方に出かけた方、家でゆっくり過ごした方、いろいろな方がいらっしゃるかと思います。

ちなみに私の休み中は趣味でやっているゲームの大会に何回か参加しに行きました。

結果としては一度だけでしたが80人中3位になることができました

そのゲーム仲間でチームを組んでいるのですがチームメンバーも1位と2位とかなり上々な結果になりました(笑)

そんなことはさておき

5月に入りましたが、ありがたいことにまだまだタイヤ交換や点検のご予約を沢山いただいております

まだ「タイヤ交換していなかった」って方や「休み中遠くまで出かけたけど車とかタイヤ大丈夫かな?」なんて方のご相談もいつでもお待ちしております

5月に入り新生活等で疲れが溜まってきている時期かと思いますがお互い頑張りましょう!

2022.04.21

まもなく5月・お休みのお知らせです。 

4月もあとわずか。そういえば、今月初めに会社、目の前の楽天球場へ観戦へ行ってきました。

その日は雪が降って、寒い夜でしたが、凍える中、球場で初めてラーメンを食べ応援してきました。

そんな日から急に気温が上昇して、気象台の桜も満開になり、榴ヶ岡公園は、とても道路が混雑してました。

その桜前線も青森から北海道へと行ってますね。

さて、来週末から連休になります。

お知らせしておきますが、 誠に勝手ながら 

4月29日(土)~5月5日(木) まで長期お休みになります。

連休後の対応は6日からとなりますので、よろしくお願いいたします。

なお、5月14日・第2土曜日は、振替営業日となります。

緊急中の対応は、皆様のご加入の保険会社様に、

ほぼレスキュー対応がついております。確認していただき、そちらを対応して

頂くか、日本自動車連盟様のJAF #8139 へダイヤルとして頂ければと思います

今週、来週末までタイヤ履き替え作業のお問い合わせ大変いただいております。

今のところお時間によっては、ご希望に添えない場合がありますので、一度ご連絡、お問い合わせホームからいただければ幸いです。

なお5月の方が比較的に空いてる時間がありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2022.04.21

まもなく5月・お休みのお知らせ 

ここにエントリー本文を書きます。

2022.04.10

桜前線

 こんばんはスタッフTです

なんとなくお気づきの方もいらっしゃる(?)かと思いますが

わたし写真が趣味で全国ウロウロしている訳ですが

一年で移動する季節が春なのです

そうそれは

桜前線追跡撮影

同じ県内でも1ヶ月近く咲くタイミングだったり種類だったりもう撮影者泣かせの季節です。

そして厄介なのが福島県。。。

全国有数の一本桜の名所が異常に多い笑

一本桜番付なるものも存在し、SNSや市町村の開花状況と睨めっこして計画を立てるのですが

なかなかうまくいきません。。。

こんな感じの一本桜があちこちに存在してます

気になった方は

「福島県 一本桜番付」で検索を!!

ではまた!

2022.03.28

楽しみの話

 今年もついに始まりました。

2022.03.22

春はまだ遠し!?

 暖かい日が続いたと思っていたけれど・・・

2022.03.11

あれから11年

こんにちは、スタッフRです。

本日で東日本大震災から11年が過ぎました

当時小学生だった私ですがあの時の事は忘れることはないと思います

音楽室の掃除が終わって他の皆も教室に戻り「よし教室戻るか」と言った直後に地震が起きて体験した事のない激しい揺れ、倒れてきた掃除ロッカーにちょっと内心(うわぁ)といいながら教卓の下に隠れて落ち着いてきてから教室に戻りすぐさま非難しました

地震直後もそうですが避難生活も忘れることはないです

電気がほぼほぼ使えない生活で図工で作ったラジオが活躍したなんか嬉しかった瞬間、みんなで毛布を集めて温まった生活、ほぼほぼ菓子パンの生活の中一回だけ避難所に炊き出しに来てくれたうどんの味。この日になるとあの味を思い出しちょっと涙が・・・あの生活はこれからも忘れないでしょう

あの日からだいぶ内面的に変われたと思います。助け合い、感謝を忘れないこと

できるなら今でも炊き出しに来てくれた方々に正直顔も何も覚えてはいませんが返せるなら「ありがとう」「ごちそう様でした」と伝えたいものです。

2022.03.02

3月になりました。

3月になりました。 先日から、気温がさがったり、風が強くなったりして、まもなく梅の花が咲いてくる季節ですね。

先日ラジオ聴いていたら、夏タイヤ交換の交換は、いつ頃がいいですかとリスナーさんからお話が来ているそうとの内容を聴きました。

当店も少しずつお問い合わせきていますが、なんとなく3月にもう一回雪が降りそうな感じもしますね。

ラジオの気象予報士さんは、開花予想の発表の頃がいいらしいといってました。

その時期になると、予約が重なってしまうこともありますので、今のうちに早期予約おまちしてます。

それとオイル交換も同時にいかがでしょうか。覚えてますか。ご自分のお車、いつオイル交換しましたか?

ご相談お気軽にお問い合わせくださいね。なお3月は12日、21日はお休みになりますので、よろしくお願いいたします。

  

 

会社情報

当社は国から認証を受けた
整備工場です。


コンピューター・システム診断
認定店
コンピュータ・システム診断 認定店

グランド自動車工業株式会社
〒984-0014
仙台市若林区六丁の目元町3番23号
TEL:022-352-9927
FAX:022-352-9928

MAIL:info@grand-car.jp

営業時間

8:30~17:00
※時間外においても、       受付や簡単な作業は承ります。
お気軽にお申し出下さい。

定休日

日曜・祝日・第2土曜日

第3土曜日午後

待ち時間の目安

安全点検     30分
法定1年点検 60~90分
タイヤはき替え  15分
オイル取替え   15分
※お車の状況や工場の予約状況により変動いたします。あらかじめご了承ください。

こども110番の店

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード

ページの先頭へ